大学生活のススメ

「全国の大学生のみんなに大学生活を楽しんでもらいたい」 をコンセプトに大学生活に関わることを書いていきます

SPI・Webテスト対策について

みなさんこんにちは!

 

僕は風邪気味で辛いですが

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

季節の変わり目の体調管理は

気をつけてください

 

 

さて、今回はSPIなどテスト系の

対策についてお話しします

 

 

結論から言うと

 

あまり勉強しなくていい!!

 

です

 

 

理由は

 

結果を重視して欲しいから

 

です

 

 

選考のゴールは内定を取ることです

 

SPIでいい点数をとることではないです

 

 

ぶっちゃけ、友達と一緒に解いてもいいと思います

 

出回っている答えを見てもいいと思います

 

 

SPIは学力ではなく一緒に解いてくれる友達が

いるかどうかを見るテストだ」

 

 

なんて言葉も聞いたことがあります

 

 

本当に、自身がない人でも

市販のテキストを1周くらいすれば大丈夫です

 

 

みなさん、大学生なら

このくらいの問題は解けます

 

じゃなかったら、みなさん

大学受かってません!笑

 

 

まあ、そもそもSPIとかつくったのも

クルートなんで

テストが必要、不必要の前に

誰が儲けてるかって話ですよね。笑

 

 

もし、落ちたら切り替えてください

 

まあ、テストはESと一緒に提出することが多いんで

落ちたときはESが悪かったと割り切ってください!

 

(もしくは、学歴が足りなかった)

 

 

また、テストと一緒に適正検査(性格診断)

みたいなやつをやる企業もあります

 

かなり質問数が多いのでよくわからないと思いますが

できる限り企業の欲しそうな人材に寄せて答えてください

 

 

 

最後にもう一回いいます

 

就活のゴールは内定を取ること

 

内定こそが就活における唯一無二の

ゴールです

 

 

質問、感想などございましたら

どんなことでも結構ですのでコメントを

お願いいたします