大学生活のススメ

「全国の大学生のみんなに大学生活を楽しんでもらいたい」 をコンセプトに大学生活に関わることを書いていきます

OB訪問って…

おはようございます!

 

だいぶ春らしくなってきたかと

思ったらそろそろ5月ですね

 

 

さて、今日はOB訪問について

お話しします!

 

 

もう、何人もOB訪問している人もいれば

1人もする予定がないって人もいると思います

 

 

僕の個人的な意見としては

 

やってもいいけど

別にやらなくていいと思う。

 

 

って感じです

 

 

 

僕の友達で

 

絶対に入りたい会社があって

 

10人以上にOB訪問して

ES添削してもらって

一緒に飲み会までして

 

ESで落ちた友達がいます

 

 

某大手広告会社を

目指していた知り合いは

 

10月くらいから何人も訪問して

課題図書とか渡されてて

めちゃくちゃその会社のこと

考えたはずなのに

 

1次選考で落ちました

 

 

企業に入ってみて思ったのですが

特に大企業になればなるほど

 

人事部新卒採用担当と

他の部署ではやっていることが

全く違います

 

その年によって採用方針も違います

 

偶然その企業に受かった人も

たくさんいます

 

 

 

会社の雰囲気や悪いところを

知りたい人もいると思いますが

 

別にそれも知らなくていいと思います

 

知ったところで何にもなりません

 

 

もし話したこともない

好きな人がいたとして

 

その人の雰囲気や悪いところを

知ったところで付き合うことは

できますか?

 

 

もしOB訪問するなら

めっちゃ凄い会社に行った先輩に

就活のテクニックを聞きましょう

 

 

何度も言いますが

就活は内定を取ってなんぼです

 

ウソついてもコネでも

内定こそが正義です!!

 

 

 

質問、感想などございましたら

どんなことでも結構ですのでコメントを

お願いいたします