大学生活のススメ

「全国の大学生のみんなに大学生活を楽しんでもらいたい」 をコンセプトに大学生活に関わることを書いていきます

学生時代頑張ったことの書き方

皆さん、おはようございます!

 

何日か前の日経平均株価

2万円の大台を越えましたね!

 

 

日経平均株価ってなんやねん

って人もいるかもしれませんが

 

就活中だけでも日経平均株価

チェックしておきましょう

 

 

 

さて今日は

 

学生時代頑張ったこと

 

の書き方です!

 

 

まだ、そんなにESは本格化していないと

思いますが今からテンプレを作って

 

ESラッシュの備えましょう!

 

 

僕もあんまりESは得意ではないので

ユニスタイルさんの力を借ります

 

unistyleinc.com

 

 

全く書き方が分からない人でも

以下のフレームワークをもとにすると

さらさら書けます

 

結論

動機

目標と困難

人柄

学び

 

 

それぞれの解説は

サイトにあるので

 

そちらで詳しい説明を

見てください!

 

 

 

ESには自己PRや志望動機など

様々な項目がありますが

 

全てに

 

 

のようなものがあります!

 

 

テンプレ通りに書きたくない

と思う人もいるかもしれませんが

 

まずは型どおりに

書けるように訓練してください

 

 

型通り書けるようになるには

インプットとアウトプットの

繰り返しが必要です

 

ひたすら書いてまずは

ESに慣れてください!

 

 

また、面接はもちろん

ESでもウソをついても大丈夫です

 

 

ただ重要なことは

絶対にばれないようにすることです

 

 

もしばれた場合は

些細なことでも落とされます

 

 

ばれないウソをつける人が

内定を取ります!!

 

 

質問、感想などございましたら

どんなことでも結構ですのでコメントを

お願いいたします