大学生活のススメ

「全国の大学生のみんなに大学生活を楽しんでもらいたい」 をコンセプトに大学生活に関わることを書いていきます

サークルを作ろう!

みなさんこんにちは!

 

 

前回までは4年生の就活生に

向けたお話をしてきましたが

 

 

今回は1,2年生に向けた

お話をします!

 

 

 

ちょっと時期は遅れちゃいましたが

皆さん、なにか団体に入りましたか?

 

 

高校時代と違って大学には

たくさんの団体があります

 

 

高校まではあまりなかった

「サークル」と呼ばれる団体が

大学には乱立していますよね()

 

 

 

もし明確にやりたいことがあるなら

ぜひ大学生活をその活動に費やしてください

 

 

大学時代のみに可能な圧倒的な活動量は

必ず後の人生の糧になります!

 

 

 

 

特にやりたいことがない人

ぜひぜひ自分でサークルを

作ってみてください!!

 

 

サークルを作るって難しそうですが

どんなことでもいいんです

 

 

例えば、

 

・月に1回ディズニー映画をみんなで見るサークル

 

 

・いろいろなことをしてYoutuberのように

動画をアップするサークル

 

 

・みんなでダイエットに挑戦するサークル

 

 

 

めっちゃ些細なことでいいので

仲良くなった友達を誘って集団を作ってみてください

 

 

普通に団体に所属するのに比べて

何がいいかっていうと

 

 

①自分の中のいい友達だけを集められる

 

②自分の好きなように運営できる

 

③リーダーの苦労を知ることができる

 

 

やっぱり既存の団体に入れば

あんまり気の合わない人がいたり

 

 

活動の頻度が多すぎたり少なすぎたり

自分の生活リズムに合わなかったりします

 

 

その点、

あなたが作ってしまえば

参加者やルールはすべてあなたが決められます

 

 

 

そして、

リーダーを経験することは

必ず人生の糧になります

 

 

例えその後リーダーにならなくとも

リーダーの苦労を知ることで

フォロワーシップを身につけることができます

 

 

自分の好きなことを自分の好きな友達と

自分の好きなだけできるってワクワクしませんか?

 

 

 

もし僕が大学1年生に戻れたら

 

学内でイケメン・美女をスカウトして

芸能プロダクションみたいな感じの

ビジネスにつなげる団体を作りたいですね!笑

 

 

 

団体に入り損ねた方

まだ、やることが決まっていない方

 

ぜひぜひサークルを作ってみてはいかかですか?

 

 

 

質問、感想などございましたら

どんなことでも結構ですのでコメントを

お願いいたします