大学生活のススメ

「全国の大学生のみんなに大学生活を楽しんでもらいたい」 をコンセプトに大学生活に関わることを書いていきます

バイト選び

みなさんこんにちは!

 

昨日に引き続きアルバイトのことについて書きます

 

昨日のブログでは簡単に

普通のバイトを選ばないでください

って書きましたが

 

 

・普通にバイトしたい

・難しいことはしたくない

 

 

みたいな人もたくさんいますよね!

 

 

なので僕がやったことのあるアルバイトを

いくつかレビューするので

アルバイト選びの参考にしてみてください!

 

 

 

①ピザのデリバリー

 

メリット

・バイクでのデリバリーなので1人で気楽に仕事できる

・メイク(ピザを作る人)もできるようになると給料が上がる

・ピザの社割あり

・毎回、ピザのまかないが食べられる

 

 

デメリット

・急ぎで届けなければいけないので事故が多い

・雨の日や冬など辛い

・チラシのポスティングがめんどくさい

・事故の危険性がある割にはそこまで時給が高くない

・新築の家など地図に載ってない届け先がある

 

 

ピザ屋のデリバリーは合う合わないがあると思いますが

実際に月1人くらいは事故にあうので十分に気をつけてください

 

 

 

②結婚式場の配膳

 

メリット

 

・時給が比較的高め

・感動のシーンに立ち会える

・お客さんが残したコース料理を

 つまみ食いできる()

 

 

デメリット

 

10~11月の繁忙期はかなり忙しい

(1日で披露宴・二次会合わせて4件など)

・失敗が許されないので緊張する

・意外と力仕事も多い(テーブルのセッティングなど)

・服装がかっちりしているので疲れる&暑い

 

 

式場は一長一短ありますがはまる人は4年間続きます

あと、けっこう社員さんの中が悪いことが多いので

職場の雰囲気が悪い可能性が高いです…()

 

 

 

③駐車場警備

メリット

・覚えることがとにかく少ない(すぐに仕事に慣れる)

・仕事内容の割に時給が高い

・仕事はほぼ立っているだけ

 

 

デメリット

・暇すぎて時間の流れが遅い

・雨、夏、冬など非常につらい

・混雑時などクレームを言われることも多々ある

 

 

かなりブルーカラー寄りのバイトです

何も考えずに簡単な仕事がしたいって人におすすめです

職場の人は意外といい人が多いです

 

 

 

今回はこんなもんですね

今後もまだまだ紹介していく予定です

 

 

ただ、1つ言えることは合わないと思ったら

すぐに辞めていいと思いますし

 

自分に合うと思ったらできるだけ

長く続けるといいと思います

 

 

長く続けるとアルバイトも全然負担にならないので

ちょこちょこ変えるよりも絶対に

長く続けたほうがいいと思います

 

 

 

質問、感想などございましたら

どんなことでも結構ですのでコメントを

お願いいたします