大学生活のススメ

「全国の大学生のみんなに大学生活を楽しんでもらいたい」 をコンセプトに大学生活に関わることを書いていきます

選択と集中

みなさんこんにちは!

更新が滞ってしまって申し訳ないです><

 

さて、今回はブログ休載のお知らせをします

 

 

やはり仕事などやるべきことが多く

また自分が何に時間を割きたいかが

明確になってきたのでブログを一時休載します

 

 

まだまだ大学生のみなさんに伝えたいことは

たくさんあります

 

 

なので不定期で更新を続けていきますが

今は自分のやるべきことに集中したいと思います

 

 

 

ちなみに僕のやりたいことは3

 

①バイクを買いたい(60~70万円くらい)

 

②体を鍛えたい(BMI19くらいまで絞る)

 

③資格試験の勉強

 

 

あと、将来的に一眼レフとMacadobeソフトを

買い揃えたいのでいろんなことに手を出してる

余裕がないですね…笑

 

 

大学生のみなさんにはいろんなことに

挑戦してもらいたい反面

 

何か決めたことに注力してもらい

という気持ちがあります

 

 

どちらが正解かはわかりません

僕の大学時代はとにかくたくさんのことに

挑戦しました

 

 

サークルやゼミ、旅行やバカなことなど

とにかく面白そう!

って思ったものになんでも手を出しました

 

 

もちろんそれはそれで楽しめたんですけど

やっぱり究めるというかそれぞれの活動の

レベルが上がってくるとどうしても

時間を割いて能力をあげなければいけなく

なってくるんですよね

 

 

結果的に、どの活動も表面的には楽しめたけど

本質的な楽しみにたどり着くことはできませんでした

 

 

ただ、何かに集中するのは社会人になってからでも

いいのかなぁなんて思いつつ結局僕の中で

答えは出ないままです

 

 

たぶんこの疑問に正解はありません

ただ、時間に限りがあるのは確かで

自分が何に幸せ、満足を感じるかが

重要になってくると思います

 

 

答えはそれぞれの価値観の中にしか

ありません

 

 

ただ、自分の納得する大学生になるよう

毎日をきちんと生きて欲しいです

 

 

 

さて、僕の目標の途中経過や結果など

またお伝えすべきことができたときに

更新させていただきます

 

 

 

では、またその日まで