大学生活のススメ

「全国の大学生のみんなに大学生活を楽しんでもらいたい」 をコンセプトに大学生活に関わることを書いていきます

バイトどうする?

みなさんこんにちは!

 

 

そろそろ大学に入学して2ヶ月になりますね

 

もう大学生活をエンジョイしている人もいれば

まだリズムをつかめてない人もいると思います

 

 

けど、大学生活は長いです

人と比べたくなる時もあるかもしれませんが

 

正解はないのでゆっくりと自分のやりたいことを

見つけていって欲しいです

 

 

 

さて、今日は大学生の必須科目

 

アルバイト

 

についてお話しします

 

 

 

もうアルバイト始めた人もいれば

まだ何もしていない、今後もやるつもりはない人も

いるかもしれませんね

 

 

たぶん大半の人がお金が目的で

アルバイトをすると思います

 

 

しかし、

正直割のいいバイトって

そんなにないです

 

 

さらに言えば

割がいいバイトでも結局は割がいい程度で

 

結局は、

大学生という貴重な時間を

1時間1000円程度で切り売りしているだけです

 

 

 

僕も大学時代、派遣等も含めて10種類くらい

働きましたが結局はいつも時間の切り売りでした

 

 

 

なんか、時間を切り売りするって

もったいない感じがするんですよね

 

 

僕は親に授業料を払ってもらって

さらに仕送りをもらっていました

 

 

つまり、

僕の大学生活4年間という時間は

親に500万円以上出して買ってもらってたんですね

 

 

そして、

買ってもらった時間をまたアルバイト先に売って

お金に変えていたって感じですね

 

 

なんかもったいなくないですか?

 

 

大学生活という貴重な時間が

たかだか1時間1000円程度で交換されていくこと

 

 

僕の知り合いには自分の能力を高めて

月に50~80万円稼ぐ人がいました

(治験とか危ないバイトではないです)

 

別に、大学生でも月に50~100万円稼ぐことは可能です

 

 

 

簡単に求人広告を見て決めないでほしいです

 

 

ただ、

大学生だからといって

10~20万円程度しか稼げないという枠を

取り払ってもらいたいです

 

 

 

質問、感想などございましたら

どんなことでも結構ですのでコメントを

お願いいたします