大学生活のススメ

「全国の大学生のみんなに大学生活を楽しんでもらいたい」 をコンセプトに大学生活に関わることを書いていきます

アルバイト選び 2

みなさんこんにちは!

 

前回に引き続き今回も

僕が経験したアルバイトを紹介していきます

 

 

ちなみにバカなので

大学生がよくやる家庭教師・塾講師は

やらなかったので紹介できません…笑

 

 

④コンビニの夜勤

 

メリット

・廃棄の商品を食べられる

・暇な時間が多く座っているだけ

・店長や社員など深夜に来ないため

 怒られることがない

(深夜だけあって)時給が高い

 

 

デメリット

・太りやすい(廃棄をよく食べるから)

・自律神経が狂いやすい(やっぱり寝ないと…)

・覚えることが多い

 

 

僕はこのバイトが一番自分にあっていて一番長くやっていました

人に怒られるのが嫌い、黙々と地味に作業したいって人におすすめです

ただ、夜勤で女の子を雇ってくれるところはほとんどありません

 

 

⑤市民プールの監視員

 

メリット

・仕事が楽(座っているだけ)

30分監視→30分休憩

・期間が決まっている

 

デメリット

・時給が安い

・日焼けする(焼きたい人には最高)

・夏の間しか働けない

 

 

このバイトは期間限定でかなり楽しかった記憶があります

ただ、労働条件などはプールによってかなり変わってくるので

ちゃんと調べてから決めたほうがいいです!

 

 

 

⑥個人経営飲食店のホール

 

メリット

・必ずまかないが食べられる

・かなりアットホームな雰囲気

・時給は悪くない(酒を出す店なら)

 

 

デメリット

・アットホームな反面、休みにくい・辞めにくい

・アルバイトが集まりにくく忙しい

・小さな店だと調理補助もやる

・チェーン店に比べて申し訳なくて辞めにくい

 

 

 

人あたりがよくて接客が好きな人は

かなり続くアルバイトだと思います

反面、店主が怖いと職場の雰囲気も悪いので

下見をしてから申し込んだほうがいいと思います

 

 

 

今回も3つアルバイトをご紹介しました!

これから似たようなアルバイトを考えている人は

ぜひ参考にしてみてください

 

 

 

質問、感想などございましたら

どんなことでも結構ですのでコメントを

お願いいたします